<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  


Ritaへのお仕事のご依頼・お問い合わせは
オフィシャルサイト【Contact】よりお願いいたします。





お急ぎのかたはツイッター(Twitter ID:@Ritaco25)でもご連絡下さいませ。


カウントダウンボイス 

お聴き逃しはありませんか?
ちなみに昨日はショコラでした。
本日は私フロマージュです☆

コミケいよいよですねー。
皆さん巡礼されますか?

それにしても・・・
東名高速が地震で一部崩れたり、台風の被害が大きかったりと
今年の夏はやけに不安要素が多いです。
どうぞご無理はなさいませんように。
また、この一連の災害で被災されているかたがもしおられましたら
お見舞い申し上げます。
防ぎようのないことではありますが、
備えだけは万全に、皆さんお気をつけて。。。

私の備えは小さなバッグに最小限の手荷物を常に入れておくことです。
いざとなって避難するときは、いろんなものを置いてでも
これだけもっていくというバッグ。
玄関かベッドのそばに置いています。
最近はかばんの中にアメとかハチミツとか、時々クッキーも入ってます。
黒糖が入っているというとてつもないときもあります(汗)
仕事で頭がボーっとした時も使えるので一石二鳥です。
ついつい食べ物を持ちあるくのは
災害に遭うと一瞬にして物が手に入らなくなるという教訓からきています。
それとペットボトルの水も常にあります。
2リットルとかじゃなくて普通のちいさいの。

こんなときに皆さんに元気をいっぱいあげられるような
活動が出来ればいいんだけどなあ・・・
小さい規模で動いているので
気持ちばっかりで実際にはどうにもこうにも・・・
気持ちだけですが、皆さんが元気になりますように!
元気なかたはコミケでものすごく楽しめますように!

| 音楽 | comments(4) |
し・ふぉ・ん更新☆ 

し・ふぉ・ん公式サイト、更新いたしましたっ。

一気に3曲分ちょーっと短めですが試聴をアップしました。
アラケン様のアレンジがうなる3曲です。
し・ふぉ・んにしては、わりと元気な
「夏ーーーーーっ」ってカンジの曲を今回は作ってみました。

それと、本日は先行販売3日前なので、
カウントダウンボイス3日前をアップしました。

こちらもし・ふぉ・んのトップページからどうぞ^^
24時間くらい後(明日の14時過ぎくらい?)に
カウントダウン2日前ボイスにバトンタッチします。
データがサーバーからなくなりますのでどうぞお早めに!!

| 音楽 | comments(4) |
さいきんのぶるよぐのはなし。 

そういえば姫歌のCV収録で浮かれてて(苦笑)
昨今のうたの話をすっかりし忘れておりました。
告知宣伝?もかねて書いてみます。

---------
ぶるよぐは相変わらず。
何をそんなに忙しいのかよくわからないのですが
あまり連絡は取れていません。(笑)
うちらは仕事以外ではミーティングもしなければ
仕事外での懇親的な飲み会もしません。
ほとんどメールでのやり取りで、
いよいよメール打つのがめんどくさくなったら電話かけるんですが
向こうは出ないことが多い(笑)
勧誘の電話やないっちゅーのに(笑)
私もめんどくさいときはかかってきても出ないんですがね(笑)

どうみてもよそ様から見ると
そんなんで活動できてんのかと思われるユニットですが
適度に踏み込まず、適度に(かなりの)距離を取り、
でも進むべき方向はその都度きちんとケンカするので見えています。
相当踏み込んで曲について口を出すのでメロディをやハモリを作り直すことも多々。
歌詞をその場で気に入らなくて書き換えることもあるし
ヨの人が喉のことを気にして止めても
自分が納得できるまで何度でも歌い直します。

その場で意見を私が溜め込まずにがっつりと言って形にできるからこそ、
ヨの人が意見を必要なときだけ求めて不必要なときはシャットアウトするからこそ、
私にとっては理想的な活動ができています。
自分の音楽に向かってお互いに譲歩がないから面白いのです。

-----------
そんなこっそりしたユニットですがちゃんと曲作ってますよ。

ピースさんとこに提供した「baby*blue」は諸事情でだいぶ前に作ったものですが(汗
今年に入ってからはライアーさんちの「水スペ」EDに引き続き、
新規ブランド・Hecateさんのご依頼を受けて
記念すべきブランドデビュー作品のED曲をぶるよぐで担当しております。
もう完パケは出来上がっているのですが
よい疾走感が出てけっこう気に入っています。
タイトルは「eternal memories」。
比較的ベタなタイトルですみません><

OPを依頼いただいても
だいたい時期が都合がつかず埋まってる(私は空いてる)みたいなことが続き
EDばかりになっておりますが
もう1曲まだナイショのタイトルでのOPが完成して待機しております。

お、頑張ってる。

今年はなんとかアルバム出せるといいんですがね。。。
多分ノンタイアップの曲を作ろうとすると思うので
如何せんまた時間をかけてしまいそうです。
そろそろ電話メール以外の連絡方法も確保しなければ。
ノロシか伝書鳩か。

| 音楽 | comments(3) |
すけっとこらぼれーしょん 
喉の静養にわりと時間がかかってます。
耳鼻科の先生いわく、今喉や気管支にくる風邪が流行ってるそうで
私の悪化も風邪が原因みたい。
皆さんもお気をつけて…

……
発表されて1ヶ月、
もうご存知のかたはたくさんおられますが
仲良くしてくださっているfripSideさんから
naoちゃんが卒業しました。

ショックを受けておられるかたもたくさんおられると思います。

私もsatさんからお知らせメールをもらって
驚きすぎて何を言っていいのかわからなくて。

naoちゃんには先日会えたのでお話できました。
naoちゃんからはビジョンを立ててこれから進んでいく雰囲気が感じられました。
これは新しい出発と再生なのだと思いました。

私はお二人を友人としてこれからもずっと応援していきます。
お二人のnextを楽しみにしています…。


fripSideさんの新体制は今固めているところのようで、
satさんからのご依頼をきっかけに
私が助っ人に入りました。
誤解されるfripSideさんファンのかたが多いようなのですが
私はfripSideさんへの新ボーカルとしての加入ではなく、
あくまで「助っ人」です。

naoちゃんファンのかたには申し訳ないのですが
すでに受けておられた仕事を完成させるためのサポートという側面と
実験的コラボレーションの側面があります。

こちらについてはどうかご了承をいただければと思います。

私なりのアプローチで新しいものを提示したいと思って参加した、
Frillさんの「痴漢専用車両2」のOPで
コラボっぷりをお聴きいただけます。
私があまり歌わない曲調で音域も広く苦労しましたが
苦労のかいある面白さが出たかもしれません。
ぜひ聴いてみていただければうれしいです。
| 音楽 | comments(5) |
Lantisさんで更新! 
ランティスさんでニュース&リリース記事をつくっていただけましたヽ(´ー`)ノ
コチラ。
現在、期間限定で全曲クロスフェードデモを試聴できます。
新曲がキニナルかたは是非どうぞ!
どの曲もすごく自分では気にいっています^^
| 音楽 | comments(10) |
Rita's Live INFO
************
ROCK!
Mystical Night
■日程:2017年7月2日(土)
■時間:16:30〜
■会場:渋谷・Duo Music Exchange ◆http://www.mintjam.net/0702_live/

KYOTO!
AxE #22
■日程:2017年7月29日(土)
■会場:京都FANJ ◆https://www.a-x-e.net/

EMOTION!
オオフジツボとリタ
■日程:2017年8月12日(土)
■会場:東京・二子玉川KIWA ◆http://oasis-kiwa.com/schedule-detail/923/170812/


ONEMAN!
Rita 15th Anniversary Live
-From Now On!-
【東京】
■日程:2017年9月2日(土)
■会場:東京・六本木morph Tokyo
【大阪】
■日程:2017年9月16日(土)
■会場:大阪・難波MILULARI


************
INFO
***近々のボーカル担当作品***
(2017.1.1)
■『ワンドオブフォーチュンR2』
(オトメイト)
■『セヴンデイズ』
(LIFE0)

***絶賛発売中!***
●TVアニメ「SHIROBAKO」
DVD&Blu-ray第六巻初回限定特典
劇中アニメ「第三飛行少女隊」OP&EDシングル同梱

●TVアニメ「SHIROBAKO」
DVD&Blu-ray第七巻初回限定特典
劇中アニメ「第三飛行少女隊」1話同梱

●「よぶこえ」(ユカキラリタ:1500円)
http://by-shop.ocnk.net/product/22

●「螺子巻く夜の記憶」(Bluebery&Yogurt+Yuka Fujino:2160円)
http://by-shop.ocnk.net/product/20

●『終焉-Re:act-』
(終焉ノ栞プロジェクト)
Discography

●CD「星ノ雨-Crossover-」
折倉俊則プロデュース、
全曲書き下ろし10曲のオリジナルフルアルバム!
2015.12.23 ON SALE!
http://www.team-e.co.jp/sp/rita/hoshinoame3/

●ミニアルバム「Voice」
久野幹史全曲書き下ろし、
古楽と現代のクロスオーバーを込めた4曲入り。
通販受付中。
http://by-shop.ocnk.net/product/24

●Meis Clauson×Rita「Star's Voice」
Meis Clauson全曲書き下ろしのポップロックチューン。
発売中!
http://therootofheads-sv.tumblr.com/

●「相連的世界」
Rita的エスニックポップスの世界。
通販準備中。
https://ritaritamusic.jimdo.com/

●「螺旋の刻印」
(オオフジツボとリタ:2700円)
4年ぶりのコラボアルバム。
Amazonページ

Tweet!
Songs MV












selected entries
categories
archives
mobile
qrcode
profile