<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 8月9日・10日物販情報! | main | masque -Rita WORKS BEST Side "Cool"- 特設サイトオープン! >>


Ritaへのお仕事のご依頼・お問い合わせは
オフィシャルサイト【Contact】よりお願いいたします。





お急ぎのかたはツイッター(Twitter ID:@Ritaco25)でもご連絡下さいませ。


コラボミニアルバム発表! 
今回ぶるよぐが初めて、他のミュージシャンのかたとコラボレーションしました!

皆さんお馴染みのアコーディオンの藤野由佳さんとの共同プロデュースという形で
ミニアルバムを制作いたしました。

螺子巻く夜の記憶 (ねじまくよるのきおく)」。
藤野さんがこのアルバムのためにタイトルをつけてくださいました。
http://blueberry-yogurt.com/sp_mini/



ぶるよぐと藤野さんを強く結びつけた「スチームパンク」というキーワードをもとに
「退廃と進化の架空世界…そこで生きる者達、死んでゆく者達」をイメージして
楽曲群を作りました。
この作品が出来たのは何をおいても
ライアーソフトさんの「漆黒のシャルノス」での楽曲制作があったおかげです。

藤野さんは古楽やアイリッシュ・スコティッシュのエッセンスを感じられる
新規書き下ろしの楽曲を4曲もご用意下さいました。
内山さんは1曲書き下ろしに加え、
藤野さんの作った楽曲を全く違う角度からアレンジするという試みをしました。

オオフジツボさんも2曲、お忙しい中楽曲に携わっていただきました。
「オオフジツボとリタ」としても新曲といえる曲が1曲出来上がりました!

そして写真のご提供とアートワークは、
「夕暮れの声」で美しい海岸の写真をご提供くださった鈴木マイさんが
ご自身が持つ「steam punk」という作品群の中から選りすぐりの写真を
ジャケットアートへの使用のご許可を下さいました。
この写真以外にもすごい素敵な写真だらけで藤野さんと迷いまくりながらのチョイスでした。

私の今回のチャレンジはオンマイクでの4声コーラス。
ジョスカン・デ・プレというルネサンス期の作曲家が残した美しいコーラス曲を
全パート1人で歌ってハモりました。
バスパートはさすがに声が出ないのでオクターブ上げて歌っていますので
本来の響きとは多少の異なりはあるかと思います…ご容赦を…。
ジョスカンのこの曲をなぜ選んだか、意味や思いなどはまたおいおいお話するとして。
藤野さんは古楽にもお詳しくて、
私もたまたま今年に入って大学の古楽の先生の特別講座を受けに行ったこともあり
今回あえてスチームパンクのイメージの楽曲の中にルネサンスの音楽も取り入れてみました。

試聴などは特設サイトからお聴きいただけますので
ぜひお手に取って世界にひたっていただけると嬉しいです。

最速発売は
8月9日(土)オオフジツボとリタ、
8月10日(日)Rita's Hour 21となります。

その後順次通販が用意されます。
ライブに参加されないかたは今しばらくのお待ちを…!
| CD | - |
Rita's Live INFO
************
undecided
************
INFO
***絶賛発売中!***
●TVアニメ「SHIROBAKO」
DVD&Blu-ray第六巻初回限定特典
劇中アニメ「第三飛行少女隊」OP&EDシングル同梱

●TVアニメ「SHIROBAKO」
DVD&Blu-ray第七巻初回限定特典
劇中アニメ「第三飛行少女隊」1話同梱

●「よぶこえ」(ユカキラリタ:1500円)
http://by-shop.ocnk.net/product/22

●「螺子巻く夜の記憶」(Bluebery&Yogurt+Yuka Fujino:2160円)
http://by-shop.ocnk.net/product/20

●『終焉-Re:act-』
(終焉ノ栞プロジェクト)
Discography

●CD「星ノ雨-Crossover-」
折倉俊則プロデュース、
全曲書き下ろし10曲のオリジナルフルアルバム!
2015.12.23 ON SALE!
http://www.team-e.co.jp/sp/rita/hoshinoame3/

●ミニアルバム「Voice」
久野幹史全曲書き下ろし、
古楽と現代のクロスオーバーを込めた4曲入り。
通販受付中。
http://by-shop.ocnk.net/product/24

●Meis Clauson×Rita「Star's Voice」
Meis Clauson全曲書き下ろしのポップロックチューン。
発売中!
http://therootofheads-sv.tumblr.com/

●「相連的世界」
Rita的エスニックポップスの世界。
配信販売調整中!
https://ritaritamusic.jimdo.com/

●「螺旋の刻印」
(オオフジツボとリタ:2700円)
4年ぶりのコラボアルバム。
Amazonページ

●「暁のディスフィーレ」
(Rita×Masashi Kuno:1800円)
架空の音楽旅団をイメージした古楽と現代のクロスミックス。
通販ページ

Tweet!
Songs MV












selected entries
categories
archives
mobile
qrcode
profile