<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  


Ritaへのお仕事のご依頼・お問い合わせは
オフィシャルサイト【Contact】よりお願いいたします。





お急ぎのかたはツイッター(Twitter ID:@Ritaco25)でもご連絡下さいませ。


近々のおしごとまとめ。 
PCゲームの歌で、最近関わらせていただいたもの&予定をお知らせします。

●AXL様「恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜」
2月26日発売です。
OPテーマ「shining brave」の歌唱担当をさせていただいております。


●ライアーソフト様「時計台のジャンヌ〜Jeanne a la tour d'horloge〜』
3月25日発売予定です。
OPテーマ「La Pucelle」作詞と歌唱を担当させていただいております。
ムービーがR18なのでこちらでは貼りません…ごめんなさい><


●こちらはトークショーで発表されたばかりなので詳細は追ってとなりますが…
2007年に発売された「カタハネ」が
リマスター版として発売が正式に決定したようです。
そのリマスター記念として新規OP曲の制作をさせていただくことになりました。

以前までのカタハネの世界観をしっかりと受け継ぎつつ、
新しい楽曲で彩りを添えられたらと考えていますので
どうぞ続報をお待ちくださいませ。
当時私はカタハネでは「ニコラ」という孤児院の院長さんと
「フローラ」と「チョコ」というキャラクターも担当させていただいていました。
がっつりおばあさんキャラをやったのはニコラが初でニコラ以降もないなぁ…
老けさせ過ぎず、優しさを出したいと思いながら演じたのを覚えています。

さてさて〜!引き続き、制作も頑張っていきます!!
 
| げーむ | - |
きゃんでぃきゃんでぃがーる★ 

Ducaさん&茶太さんと一緒に歌わせていただいた、
KISS様「カスタムメイドオンライン」プロローグソング「candygirl」のムービーが
とっても可愛いのでご紹介〜〜^^
プロのダンサー様が振付&モーションキャプチャーして作られたそうですよ!
(「カスタムメイドオンライン」はR18 ですのでオトナノタシナミで★
7月26日までクローズドβエントリーを行っているようです!)
| げーむ | comments(1) |
ポリフォニカ最新作! 
『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中!

とうとうポリフォニカも最終作となるようです…さびしいなぁ。
考えてみれば今まで全てのOPを歌わせていただき、
途中からはEDも担当することができました。
「音楽」をコアとした作品でここまで音楽と関わることができたのは
しあわせなお話です。

5月24日、ぜひファイナルを見届けてください。
OP「POWER OF CRIMSON」、ED「落日に眠れ」の2曲を担当しています。
特にEDは、主役フォロンのCVである小橋達也さんが収録時に遊びに来てくれて
歌詞に目を潤ませておられました…
去来する思いがきっとあったのでしょうね…

----------------------
ポリフォニカ関連でもうひとつ。
シェアードワールドで有名なポリフォニカですが、
「神曲奏界ポリフォニカ・エイフォニックソングバード」の
ドラマCDも6月に発売です。


私はこちらの作品では、なんと古代祐三さんとのタッグで
ボーカルを担当することになっております!!
作詞は私、作曲は古代先生で、すでに収録も完了しております^^
タイトルは「Rainbow lace」。
世界に満ち溢れる音をレースの網目模様や色に例えたやわらかい歌詞を目指してみました。
ぜひぜひ!こちらもよろしくでございます^^
| げーむ | comments(0) |
「黄雷のガクトゥーン」OPムービー公開です! 

おなじみ桜井先生のスチームパンクシリーズ、久々の新作です。
かなりヒーローものアニメを意識して作ってみたので
今までの路線とはやや雰囲気が異なるかもしれませんが
テスラさんがとにかくカッコイイですのでうふふ!

珍しく、今回は詞先(歌詞を先に書き後からメロディをつける)で曲を作りました。
普段はだいたい曲が先なのですけれど。
聴いていただければ多分ピンと来られるかと思いますが
完全にテスラさん視点ですね…
案外キーが高くて収録に苦労したのを覚えています。

そして!
今回は演奏に再びのコラボレーションということで、
オオフジツボのみなさんをお迎えしております!
随所に生演奏の素晴らしさがちりばめられております。
オオフジツボさんのお力で
打ち込み系の楽曲に「生っぽさ」を加えていただけたと思います。

ぜひぜひご覧いただければと思います^^
(※ゲーム本編は18歳未満のかたはご購入いただけません…ごめんなさい)
| げーむ | comments(0) |
たいけんできちゃう! 

先日のムービーに続けて
「白光のヴァルーシア」体験版も配布開始されましたぁぁぁ。

わー…ドキドキする・・・
アスル君、皆さんに可愛がっていただけるかな・・・
本当に可愛いまっすぐな子なので、
私はアスル君が大好きです。
媚びたりひねたりしない、好かれる子にしたかったのです。
そういうふうに皆さんに聴こえていただけるといいのですが。。。
ぜひ体験してみていただけるとうれしいです。

裏設定のある役をいただくことが多くて
含みや裏や重みがありすぎる、と言われやすい私なのですが
(それが必要なときはいいけれど、含みが必要ないときだってありますから)
だからこそ、アスル君のような純粋で無垢で無防備な男の子は
すごくチャレンジなのです。
いかにストレートに素直に演じ切れるかがポイントで。

ほかのかたの声もよーくわかってすごく嬉しかったです。
うん、やっぱり声があるっていいですね。
皆さんのお芝居が聞けるのがすごくうれしいです。

| げーむ | comments(5) |
Rita's Live INFO
************
undecided
************
INFO
***絶賛発売中!***
●TVアニメ「SHIROBAKO」
DVD&Blu-ray第六巻初回限定特典
劇中アニメ「第三飛行少女隊」OP&EDシングル同梱

●TVアニメ「SHIROBAKO」
DVD&Blu-ray第七巻初回限定特典
劇中アニメ「第三飛行少女隊」1話同梱

●「よぶこえ」(ユカキラリタ:1500円)
http://by-shop.ocnk.net/product/22

●「螺子巻く夜の記憶」(Bluebery&Yogurt+Yuka Fujino:2160円)
http://by-shop.ocnk.net/product/20

●『終焉-Re:act-』
(終焉ノ栞プロジェクト)
Discography

●CD「星ノ雨-Crossover-」
折倉俊則プロデュース、
全曲書き下ろし10曲のオリジナルフルアルバム!
2015.12.23 ON SALE!
http://www.team-e.co.jp/sp/rita/hoshinoame3/

●ミニアルバム「Voice」
久野幹史全曲書き下ろし、
古楽と現代のクロスオーバーを込めた4曲入り。
通販受付中。
http://by-shop.ocnk.net/product/24

●Meis Clauson×Rita「Star's Voice」
Meis Clauson全曲書き下ろしのポップロックチューン。
発売中!
http://therootofheads-sv.tumblr.com/

●「相連的世界」
Rita的エスニックポップスの世界。
配信販売調整中!
https://ritaritamusic.jimdo.com/

●「螺旋の刻印」
(オオフジツボとリタ:2700円)
4年ぶりのコラボアルバム。
Amazonページ

●「暁のディスフィーレ」
(Rita×Masashi Kuno:1800円)
架空の音楽旅団をイメージした古楽と現代のクロスミックス。
通販ページ

Tweet!
Songs MV












selected entries
categories
archives
mobile
qrcode
profile