<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  


Ritaへのお仕事のご依頼・お問い合わせは
オフィシャルサイト【Contact】よりお願いいたします。





お急ぎのかたはツイッター(Twitter ID:@Ritaco25)でもご連絡下さいませ。


CD制作・販売のお知らせ!(まずは中国で!) 

今回の訪中に合わせてCDを制作・販売します!!

 

『美麗的花〜うつくしき花〜』という曲の制作をきっかけに、

「アジア」「多言語」をテーマとして

2009年頃からいろんなかたにご依頼をかけて曲を作りためていました。

『美麗的花』をアルバムのコアに据え、エスニックではありながらも、

ポップスとして聴きやすいボーカル曲集を作ろうとしていたのです。

 

制作中から色々なことが重なりタイミングを逸してしまって、

楽曲自体が未発表の状態になっていたのですが、

今回運よく中国に行くというチャンスをいただいた上に

曲を聴いてくださったproject lightsさんが

「この楽曲を世に出しましょう!」と後押しをしてくださったのです。

 

データとして未完成なものについては諦めざるを得なかったのですが、

すでに完成していたものが多かったのでリマスタリングをして、

当時制作していた曲をほぼ9割方CDに納めることが出来ました。

 

まずは先行販売として中国本土での販売を行います。

私が中国から帰国した後、逆輸入のような形になりますが

ぶるよぐ通販・ライブでの物販と、

日本国内のみダウンロード販売も検討しています。

中国国内ではそのままCDの通信販売も行われます。

 

情報は特設サイトにまとめました。

私があの当時作ろうとしていた世界が、

ようやく皆さんのお手元に届けられそうです!

 

------------------------------

 

Rita's New Album,For China

[相連的世界−つながるせかい−]

http://ritaritamusic.jimdo.com/

 

全9曲(うちインスト1曲)

中国国内価格 88元

日本国内価格 2000円(予価)

日本国内のみダウンロード販売を検討中(時期未定)

 

2016年12月中国・武漢ComiAi会場にて先行販売

日本国内での通信販売の詳細は追って。

| CD | - |
12月の中国・武漢イベントへお越しになる皆様へのメッセージ 

初めての中国でのイベントを前に、

私から武漢のイベントへお越しいただく中国の皆さんへメッセージを書かせていただきました。

現地スタッフの方々には今、随時翻訳などをお願いしていて、

今回のメッセージも翻訳していただけたので、

日中両方のことばで掲載させていただきます。

 

-----------------------

中国的各位,大家好。
我是在日本演唱游戏歌曲的歌手Rita。
现在十分地期待我的第一次中国行,并在舞台上为大家献声。
也希望这次live的每一瞬间都能大家留下深刻的印象,
让大家带着愉快的回忆满载而归。

对于初次来到中国的我,可能有一些朋友想送我一些礼物。
你们的心意我心领了。
不用送我礼物了!只要大家能来看我我就很开心了!
如果无论如何都想送些什么的话,请给我写信吧!
用大家平时的中文写就可以。
虽然我不会读写中文,不好给大家写回信,
但是我会带着日中词典,旁边还有人帮我翻译,
我一定会努力拜读大家的信的。

希望希望大家live愉快,共度美好时光!

 

from Rita

 

-----------------------

 

中国の皆さん、はじめまして。
日本でゲームの歌を歌っているボーカリストのRitaです。
今回、初めて中国へ行って皆さんの前で歌うことができるので
今からとても楽しみです。
皆さんもどうか、一瞬一瞬をしっかりと目と耳に焼き付けて
ライブイベントを楽しい思い出にして帰ってくださいね。

初めて中国に行く私に、お土産や差し入れなどを贈ろうと思ってくださっている心優しいかた、
そのお気持ちだけで充分です。
お土産は何も要りません!皆さんが来て下さることだけが私の喜びです!
もしもどうしてもお土産を渡したいと思われたら、ぜひお手紙をくださいね!
皆さんが普段使っている中国の言葉で大丈夫です。
私は中国語が読み書きできませんので、お返事は難しいかもしれませんが、
日中辞典も持っていますし、通訳さんもいらっしゃるので、
一生懸命日本語に翻訳しながら皆さんのお手紙を読ませていただきます。

どうか皆さんにとって楽しい時間になりますように!

 

from Rita

 

-----------------------

もしも、日本から武漢へ行って応援してやろう、という

猛者のかたがおられましたらとても嬉しいですしありがたいですが、

なにぶん海外ですし移動距離も費用もかかりますので、どうぞご無理なさらず!

日本では年明けからもライブやイベントは予定しています。

日本で帰りを待っていてくださいm(__)m

| 雑記 | - |
2016秋M3に向けてCDを作りました! 

以前からいろんなところでご一緒しているMeis Clausonさんと

初めてじっくり腰を据えてミニアルバムを作ってみました!

 

2016年10月30日の秋M3で初おひろめとなります。

ぜひお手に取っていただけると嬉しいです!

 

疾走感のあるガールズロック、ガールズポップの世界に

青春のフレーバーをプラスした雰囲気の作品です!

全曲新曲でお届けします。

 

これから引き続き、試聴なども出していきます。

続報をお待ち下さい。

 

Meis Clauson×Rita、初コラボレーションCD!

「Star's Voice」

ティザーサイト

http://therootofheads-sv.tumblr.com/ 

 

10/30

M3 第一展示場B-04ab[The Root of Heads/Primary]にて頒布

| CD | - |
オオフジツボさんとリタとwith u-fullさんLiveありがとうございました! 

とても楽しいライブでした。

久しぶりにオオフジツボのお三方の音にどっぷりと浸って

私なりに今伝えたいことを声に乗せてみました。

さすがに音倉さんでは涙で声が一瞬詰まってしまいましたが…

私は緻密に歌うタイプではなくて感情の揺れるまま歌うタイプなので、

その時の偽らざる感情がぐっと声に乗ってしまう感覚が今回は特にありました。

 

最近は「CDだと物足りない」と感じてくださるかたも増えているようです!

私も地道にライブやってきてよかったなと思います。

CDでは表現できない本来の音の厚みとかボリュームとか倍音とか、

そういったものをぜひライブに聴きにいらしてください。

 

多分もう大丈夫だと思うので、

オオフジツボとリタパート&セッションパートのセットリストを書いておきます!

 

■10月8日 岩本町・eggman tokyo east

Sinn Fein

凪の旅路

evergreen

Sadalbari

風の行方

遠すぎた10月

風の生まれる国

dorchadas

 

■10月9日 下北沢・音倉 

evergreen

凪の旅路

Sinn Fein

風の行方

遠すぎた10月

風の生まれる国

Tonitorus

 

■u-fullとのコラボセッション(両日)

Culloden's Harvest

ウサギのレストランは木の上月の下

 

■アンコール(両日)

The Wind That Shakes the Barley

| ライブ | - |
12月4日は熱い日になるよ!!!ツーマンライブ! 

おかしいな…記事を書いていたはずなのに見当たらないので、もといで書きます。

 

12月4日、ちょっと早いクリスマスプレゼントな気持ちで

白いバージョンのアコースティック&トーク、

まっくろバージョンのオールスタンディングの

1日で2度おいしいライブをAstilbe×arendsiiさんとのツーマンで開催します!

 

Ayumi.ちゃんと先日のB.G.M Liveの楽屋で話してるうちに

やりましょっかーと決まったライブ。

(その時女子楽屋だったので柳さんはおらず笑)

せっかくやるなら2回公演で、全くタイプの違うことをやりたいと思って企画してます。

夜はアッパー系でがつがついきたいと思います。

サイリウムOK(でも周囲の人に気を付けて振ってくださいね!)!

定番の白ももちろん、赤もあるといいかも^^

黒いはずなんだけど黒いサイリウムないからなぁ…(ていうかそれじゃ光らないよね)

 

チケット発売中ですので、ぜひぜひ、お越しください^^

珍しいコラボだと思うので!!!

 

------------------------------

 

 

 

Rita&Astilbe×arendsii White & Black Winterツーマンライブ

2016年12月4日(日)

渋谷 TSUTAYA O-Crest

前売:昼3000円/夜4000円/昼夜通し6000円(別途ドリンク代)

各公演、時間をご確認ください。

昼夜入れ替え制です。

【チケット販売】

昼公演http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002202686P0050001P006001P0030001

夜公演http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002202688P0050001P006001P0030001

昼夜通しチケット→http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002202698P0050001P006001P0030001

 

| ライブ | - |
Rita's Live INFO
************
ツーマンライブ!
Rita&Astilbe×arendsii
White & Black Winterツーマンライブ

■日程:2016年12月4日(日)
■時間:昼夜によって違います。要確認!
■会場:渋谷TSUTAYA O-Crest

************
INFO
***舞台のテーマソングを担当します!***
■『Requiem』
(宴友企画)
2016年10月12日〜16日
日暮里・d-倉庫

***近々のボーカル担当作品***
(2016.10.10)
■『大迷宮&大迷惑』
(ライアーソフト)
■『あきゆめくくる』
(すみっこソフト)
■『ワンドオブフォーチュンR2』
(オトメイト)


***絶賛発売中!***
●TVアニメ「SHIROBAKO」
DVD&Blu-ray第六巻初回限定特典
劇中アニメ「第三飛行少女隊」OP&EDシングル同梱

●TVアニメ「SHIROBAKO」
DVD&Blu-ray第七巻初回限定特典
劇中アニメ「第三飛行少女隊」1話同梱

●「よぶこえ」(ユカキラリタ:1500円)
http://by-shop.ocnk.net/product/22

●「螺子巻く夜の記憶」(Bluebery&Yogurt+Yuka Fujino:2160円)
http://by-shop.ocnk.net/product/20

●『終焉-Re:act-』
(終焉ノ栞プロジェクト)
Discography

●CD「星ノ雨-Crossover-」
折倉俊則プロデュース、
全曲書き下ろし10曲のオリジナルフルアルバム!
2015.12.23 ON SALE!
http://www.team-e.co.jp/sp/rita/hoshinoame3/

●ミニアルバム「Voice」
久野幹史全曲書き下ろし、
古楽と現代のクロスオーバーを込めた4曲入り。
通販受付中。
http://by-shop.ocnk.net/product/24

●Meis Clauson×Rita「Star's Voice」
Meis Clauson全曲書き下ろしのポップロックチューン。
2016秋M3(2016年10月30日)リリース!
http://therootofheads-sv.tumblr.com/

Tweet!
【B&Y】 New Song MV







selected entries
categories
archives
mobile
qrcode
profile